8月3日(土)15:00~16:30

CUTTの『ENJOY!ボイトレ リアル版 vol.1』


<講師>
CUTT

<講師プロフィール>
リンク先をご参照ください
アーティスト/CUTT

<開催内容、日時>

8月3日(土)15:00~16:30

*ワークショップ開始時刻の10分前にお越し下さい。それ以前は入室できませんのでご了承ください。

<場所>
IID世田谷ものづくり学校 308号室
『電脳音楽塾』
アクセスページを参照ください

<参加費>
¥5,400(税込み)

*入室時に現金、またはクレジットカードでお支払ください。(VISA / MASTER / アメリカン・エキスプレス対応)
*領収証が必要な方はお申し出ください。
*キャンセルは三日前までに。当日キャンセルは全額ご負担とさせて頂きます。

<持ち物>
特になし

<定員>
15名、完全予約制(先着順)

<対象>
一般

<予約・申し込み>
満席のため予約受付を終了しました

*携帯によっては、ご予約フォームから申し込みができない場合があります。下記、お問い合わせアドレスからもご予約を承りますので「名前」「電話番号」「メルアド」「ご希望のワークショップの日付・時間」を明記の上、お申し込みください。

<お問い合わせ>
info@pinxrecords.com
迷惑メール設定をしている方は
【info@pinxrecords.com】からのメールを着信設定にしてください。

<主催>
PiNX RECORDS inc. / 電脳音楽塾

CUTTの『ENJOY!ボイトレ リアル版 vol.1』

電脳音楽塾オンラインサロンで展開中の「CUTTのENJOY!ボイトレ」初のリアル版を開催します。

特徴1
ます最初に参加者一人ずつの歌に対する悩みや疑問などをヒアリングする事で、その後のトレーニング内容を調整します。それによってマンツーマンレッスンに近い効果を目指します。

特徴2
座学では発声の仕組みや声帯、周りの筋肉について学び、歌に対する知識、引き出しを増やします。

特徴3
目的別のスケールトレーニング、器具を用いたトレーニングなどを実践。その後参加者全員で1曲を歌う事で、本番の緊張と達成感を味わえます。

-- CUTTより --

歌うことは楽しいです!自由に歌えるようになるほどその楽しみは増していきます。そして歌に対する向き合い方に正解はありません。プロ志向の方はもちろん、歌を歌うのが好きな方、好きになりたい方、カラオケが上達したい方も本講座ではENJOY!の名の通り参加者一人ずつのガチ度に合わせて、無理なく楽しんでもらえると思います。(なので人前で声を出すのが恥ずかしい方は、実践編を見学だけにして頂いてもかまいません^^)
レッツ!ENJOY!ボイトレ!


ワークショップの内容

前段:まずはじめに歌に関する悩み、疑問、質問をお持ちの方から内容をヒアリングします。それによって後のトレーニングの中で、それぞれの課題に関係の深いものをピックアップすることができます。

知識編 : 自分で見えない喉の中身について理解を深めよう

・発声の仕組み
・声帯と周りの筋肉について
・生まれ持った声と出したい声
・声の種類と可能性
・地声と裏声・ミックスボイスに対する考え方

実践編 : いよいよ声を出して ENJOY! ボイトレ

・ウォームアップ / 声の種類 / 鍛えたい筋肉など
 目的別ボイトレスケール練習

・意外と効きます。割り箸など器具を使ったトレーニング紹介

・皆で1曲歌ってみよう (課題曲 : ?)
参加者全員で割り振りを決め、1曲を完唱する。

振り返り : 内容をおさらいし、残った疑問、質問にお答えします。

最後に参加者お一人ずつ今後効果的なトレーニングを提案します。

 

【トップページへ戻る】