番外編】
津田直士の"クリエイティブな人生"プロデュース講座
トークセッション】

12月15日 () 16:00~18:00


<講師>
津田直士(つだ なおし)

<講師プロフィール>
リンク先をご参照ください
音楽プロデューサー・作曲家:津田直士

<開催内容、日時>
12月15日 () 16:00~18:00

*ワークショップ開始時刻の10分前にお越し下さい。それ以前は入室できませんのでご了承ください。

<場所>
IID世田谷ものづくり学校 308号室
『電脳音楽塾』
アクセスページを参照ください

<参加費>
¥5,400(税込み)

*入室時に現金でお支払ください。
*領収証が必要な方はお申し出ください。
*キャンセルは三日前までに。当日キャンセルは全額ご負担とさせて頂きます。

<持ち物>
特になし

<定員>
15名、完全予約制(先着順)

<対象>
一般

<予約・申し込み>
こちらの「ご予約フォーム」からお申し込みください。

*携帯によっては、ご予約フォームから申し込みができない場合があります。下記、お問い合わせアドレスからもご予約を承りますので「名前」「電話番号」「メルアド」「ご希望のワークショップの日付・時間」を明記の上、お申し込みください。

<お問い合わせ>
info@pinxrecords.com
迷惑メール設定をしている方は
【info@pinxrecords.com】からのメールを着信設定にしてください。

<主催>
PiNX RECORDS inc. / 電脳音楽塾

津田直士『すべての始まり』『夢と夕陽』『想いのすべて』を語る

津田直士の"クリエイティブな人生"プロデュース講座の番外編として、トークセッションを開催します。

今回のトークセッションは普段の講座とは違って、どなたでもお気軽に参加できる内容となっております。津田直士の講座が気になっている方は、お試し版として参加してみてはいかがでしょうか?


----(文)津田直士----

映画『WE ARE X』に出演した津田直士が、過去プロデューサーとして見つめ続けた経験から、X JAPANとYOSHIKIの姿から何を学ぶことができるのかを、わかりやすくお伝えします。

これまで、電脳音楽塾では『津田直士の"クリエイティブな人生"プロデュース講座』として、津田直士ニコニコチャンネルのブロマガ(ブログマガジン)で2013年に連載された「人生は映画 〜 主人公という生きかた」をベースにした講座を展開してきました。

この講座はその意味を理解し、「主人公として生きる」ことの素晴らしさに気づくことで、自分らしくクリエイティブな生きかたができるようになる、とても意義深い内容です。

一方、今回のトークセッションは、2014年から2017年にかけて連載されたブロマガ『夢と夕陽』と『想いのすべて』をベースにした内容となっています。

あえて「主人公として生きる方法」といったHowTwo (ハウトゥー)的な要素は外し、X JAPAN(当時はX)のプロデュースに携わっていた頃の記憶や、エレファントカシマシとの記憶、プロデュースという仕事について、そして最近のX JAPAN、YOSHIKIの活動・姿勢などから見えてくる大切な「答え」についてなど、映画『WE ARE X』で津田直士が語ったことをさらに掘り下げた形で展開していきます。

これまでの講座と違い、HowTwo (ハウトゥー)的な要素が無い分、料金も低めの設定となっております。

これを機会に、津田直士が伝えてくれる「輝く生きかた」の魅力を体験してみて下さい。


----プロフィール----

津田直士 (作曲家 / アーティスト)

★映画『WE AER X』インタビュー出演。
『X』のプロデューサーとして共に闘っていた当時の大切な記憶を語っている。

★小4の時 バッハの「小フーガ・ト短調」を聴き音楽に目覚め、中2でピアノを触っているうちに “ 音の謎 ” が解け て突然ピアノが弾けるようになり、作曲を始める。 大学在学中よりプロ・ミュージシャン活動を始め、'85年よ りSonyMusicのディレクターとしてX (現 X JAPAN)、大貫亜美(Puffy)を始め、数々のアーティストをプロデュ ース。

‘03年よりフリーの作曲家・プロデューサーとして活動。牧野由依(Epic/Sony) や臼澤みさき(TEICHIKU RECORDS) 、BLEACHのキャラソン、 ION化粧品のCM音楽など、多くの作品を手がける。 Xのメンバーと共にインディーズから東京ドームまでを駆け抜けた軌跡を描いた著書「すべての始まり」や、ドワンゴ公式ニコニコチャンネルのブロマガ連載などの執筆、Sony Musicによる音楽人育成講座フェス『ソニアカ』の講義など、文化的な活動も行う。

★2016年『津田直士井上水晶』としてアーティスト活動開始、
★2017年7月にソニーミュージックの配信に特化したレーベル Onebitious Records より『ツダミア』としてデビュー 

ツダミア Official site : http://tsudamia.jp/

Twitter : @tsudanaoshi

ニコニコチャンネル:http://ch.nicovideo.jp/tsudanaoshi


【トップページへ戻る】