7/17
hide「子 ギャル」ハイレゾ版再リリース記念ワークショップ
『レコーディングの今』& 『ハイレゾ音源試聴会』


<講師>
INA(電脳音楽塾代表)

<講師プロフィール>
リンク先をご参照ください
音楽プロデューサー:INA

<開催日時>
2016年7月17日 (日) 14:00~(約2時間)

*ワークショップ開始時刻の10分前にお越し下さい。それ以前は入室できませんのでご了承ください。

<場所>
IID世田谷ものづくり学校 308号室
『電脳音楽塾』
アクセスページを参照ください

<参加費>
¥5,400(消費税込み)
*入室時に現金でお支払ください。
*領収証が必要な方はお申し出ください。
*キャンセルは三日前までに。当日キャンセルは全額ご負担とさせて頂きます。

<持ち物>
特になし

<定員>
12名、完全予約制(先着順)

<対象>
一般

<予約・申し込み>
こちらの「ご予約フォーム」からお申し込みください。

*携帯によっては、ご予約フォームから申し込みができない場合があります。下記、お問い合わせアドレスからもご予約を承りますので「名前」「電話番号」「メルアド」「ご希望のワークショップの日付・時間」を明記の上、お申し込みください。

<お問い合わせ>
info@pinxrecords.com
迷惑メール設定をしている方は
【info@pinxrecords.com】からのメールを着信設定にしてください。

<主催>
PiNX RECORDS inc. / 電脳音楽塾

『レコーディングの今』& 『ハイレゾ音源試聴会』

hide「子 ギャル」ハイレゾ版再リリースを記念して、INAがハイレゾとはなにか?をレクチャー。また、普段みなさんが耳にしている音楽(音源)がどのようにつくられ〜お手元にとどいてるのか?も解明されることでしょう。

総受講者数120名を超える人気ワークショップです!DAW&DTMなどのパソコン音楽未経験の方でも安心して御参加いただけます。お気軽にどうぞ!

『レコーディングの今』

CD や配信などで皆さんが日頃耳にしているレコーディング音源の9割以上はコンピュータをベースに作られているといっても過言ではありません。世界標準となっているレコーディング用ソフト「ProTools」を使用し、現代の音楽がどのようにして作られているのか?を体験して頂きます。また、一般的にはあまり知られていないマスタリングやリマスタリングの謎にも迫ります。

『ハイレゾ音源試聴会』

近年、レコードメーカー、家電オーディオメーカー各社も本格的に乗り出してきたハイレゾ音源(ハイレゾ音源とは、CD よりも高品質な音源の総称です)。今回のワークショップでは、ハイレゾ音源、CD 音源、iTune 配信音源等を聴き比べ、その違いを感じて頂きます。配信による音質劣化で失われてしまっていたアーティスト本来の表現力を十分に体感してください。

特別プログラム
☆hide『ピンクスパイダー』のマスター音源試聴会
☆hide『ROCKET DIVE』マスタリング違いヴァージョンの聴き比べ
☆hideアルバム「子 ギャル」ハイレゾ版 試聴会

(協力:ヘッドワックスオーガナイゼーション)

☆ hide「子 ギャル」ハイクオリティ盤&ハイレゾ版についての詳細はコチラ


⭐︎ 参考動画/hide 子 ギャル ハイクオリティ盤を楽しむ心得 I.N.A.編

アンケートにご協力していただいた受講生たちの声
『ハイレゾの精密さにビックリ!』『ハイレゾの仕組み、音の違いがよくわかって楽しかった』『レコーディングでどんな作業が行われているのかがわかった』『hideさんのハイレゾ曲の試聴会では、本人が目の前で歌っているかのようで感動した』『マスタリングの謎が解け、インタビューや解説などの内容がやっと理解できた』『自分でProTools機材をいじれてプロデューサー気分を味わえて楽しかった』『いままで聴いていたhideさんの音源(CD)とはくらべものにならないくらいの音の良さで驚いた』『いままで気がつかなかった音楽制作におけるこだわりがすごく理解できた』...etc

 

【トップページへ戻る】