11/7
浅井博章の『1日で覚えられるロックDJ講座』


<講師>
浅井 博章

<講師プロフィール>
リンク先をご参照ください
DJ:浅井 博章

<開催日時>
2015年11月7日 (土) 14:00~16:00 / 120分

*ワークショップ開始時刻の10分前にお越し下さい。それ以前は入室できませんのでご了承ください。

<場所>
IID世田谷ものづくり学校 308号室
『電脳音楽塾』
アクセスページを参照ください

<参加費>
¥5,000(税込み ¥5,400)

*入室時に現金でお支払ください。
*領収証が必要な方はお申し出ください。
*キャンセルは三日前までに。当日キャンセルは全額ご負担とさせて頂きます。

<持ち物>
特になし

<定員>
15名、完全予約制(先着順)

<対象>
一般

<予約・申し込み>
こちらの「ご予約フォーム」からお申し込みください。参加費のお支払方法など、メール返信いたします。

<お問い合わせ>
info@pinxrecords.com
迷惑メール設定をしている方は
【info@pinxrecords.com】からのメールを着信設定にしてください。

<主催>
PiNX RECORDS inc. / 電脳音楽塾

DJ ワークショップ

浅井博章の
『1日で覚えられるロックDJ講座』

DJに興味があるけど、やり方がわからない…。
友達を集めてクラブイベントを開いてみたり、結婚式の二次会パーティーで好きな曲を流すDJをやってみたいけど…。
お金も時間もあまりかけられないし、なんだか難しそう…。

そんな方のために、DJ浅井博章がロックDJに必要な知識と技術をわかりやすくレクチャー!!ロックをかけてみんなを盛り上げるDJになろう!!!

難しいテクニックは必要ありません。ロックやポップスをかけるDJは、入門的な知識さえあれば、誰にでもできてしまうのです。基本は曲が終わったら次の曲の再生ボタンを押す。コレだけです。

もちろん、慣れるまでは失敗も多いでしょう。しかし場数を踏んでいけば自然とテクニックも身についてくるもの。まずはスタートラインに立ってみることです。この講座が終わる頃には、「DJ、できますよ」と言えるようになっていることでしょう!! 。

*DJとは何か
*DJをするために必要なモノ
*3万円あれば自宅でもDJができる!?
*曲を「つなぐ」という技術
*なぜDJはレコードを使いたがるのか
*なぜDJはヘッドホンを片耳だけにあてるのか
*DJは曲が流れている間に何をしているのか
*DJミキサーなど機材の操作方法を覚え よう
*DJの評価を決めるのは、選曲9割:テクニック1割ぐらい
*ウケる選曲の考え方
*フロアを盛り上げるコツあれこれ


---講師:浅井 博章
より---
ラジオでのDJを本業とする傍ら、1997年からDJイベント「爆発寸前NIGHT」を定期的に開催し、hideのオフィシャル・クラブ・イベント「CLUB PSYENCE」でもレギュラーDJとして出演してきた浅井博章が、長年の経験で培ったノウハウを伝授します。

浅井が実際にイベントで使用している機材を、参加者の皆さんにも触っていただき、「自ら曲を選んで、つないでいく」というDJの醍醐味を体験していただきたいと思っています。最低限そろえたい機材についてもアドバイスいたします。


 

 

【トップページへ戻る】