7/22 ワークショップ詳細(予約受付終了しました)


<講師>
木村世治

<講師プロフィール>
リンク先をご参照ください
アーティスト:木村世治

<開催日時>
2015年7月22日 (水) 19:30~20:30
*ワークショップ開始時刻の10分前にお越し下さい。それ以前は入室できませんのでご了承ください。

<場所>
IID世田谷ものづくり学校 308号室
『電脳音楽塾』
アクセスページを参照ください

<参加費>
¥6,000(税込¥6,480)
*入室時に現金でお支払ください。
*領収証が必要な方はお申し出ください。
*キャンセルは三日前までに。当日キャンセルは全額ご負担とさせて頂きます。

<持ち物>
筆記用具、ノート、自身が手がけた歌詞などがあればお持ちください

<定員>
10名〜12名程度、完全予約制(先着順)

<対象>
一般

<予約・申し込み>
こちらの「ご予約フォーム」からお申し込みください。

<お問い合わせ>
info@pinxrecords.com
迷惑メール設定をしている方は
【info@pinxrecords.com】からのメールを着信設定にしてください。

<主催>
PiNX RECORDS inc. / 電脳音楽塾


『メロディーと歌詞はお友達/お試し入門編』

ZEPPET STORE(ゼペット・ストア)のヴォーカル&ギターでもありバンドのメインソングライターとして数々の楽曲を作り上げてきた木村世治が『作詞ワークショップ』を開講!!。

本格的なワークショップに先駆け、音楽未経験の方でも安心して体験できる「お試し入門編」を開催します。お気軽に御参加ください。

_テーマは『メロディーと歌詞はお友達』_

「作文のように詩や詞を書く」という事と「楽曲やメロディーに歌詞を乗せる」という事は全くの別物である。

、、、と考える木村世治が、楽曲における歌詞の乗せ方や作り方を、作詞家と作曲家の両方の視点からレクチャーする『作詞ワークショップ』です。

_あなたがつくった歌詞を木村世治が歌う!?
_

当ワークショップの為に書き下ろされたオリジナル楽曲に、受講生のみなさんが自作した歌詞をのせ、それを木村世治、自らが歌って実践。作詞のちょっとしたコツやアイディアを提案しながら、一人一人にレクチャーしていきます。

歌詞のテーマは自由。楽曲から感じた、情景、感情、想い、、、など、自由な発想で好きなように歌詞を書き綴ってみてください。

_課題曲を事前に試聴できます
_

ワークショップ当日に作詞をしてもかまいませんが、時間的な制約があることも踏まえ、事前に作詞をすることをお勧めします。課題曲はSound cloudにアップデートしてあります。

課題曲:ピアノメロディーver

課題曲:歌入りver

*今回は「お試し入門編」ということで、こちらの課題曲を教材にいたしますが、今後正式にスタートする時は"受講生のみがダウンロードで聴ける書き下ろしの課題曲"が用意されます。

_あなたの書いた歌詞と木村世治がコラボ!?_

ワークショップ受講生が書いた歌詞を木村世治が歌い、レコーディング!!。世界で一つ、あなただけの音源データを別途オプションで制作します。(今回は「お試し入門編」のためレコーディングオプションはございません)

_木村世治さんからメッセージ_

文面だけだとやや堅苦しいイメージですが、実際にはにぎやかに笑いながら行い、私自身も生徒さんと一緒に楽しみたいと思っております。

●歌詞を書いてみたいけどやり方が分からないという方

●ざっくりと詞や詩を書いたりした事はあるが、楽曲に対しての歌詞を乗せた経験がないという方

●作曲は出来ないが歌詞は書ける、もしくは書いてみたいというシンガーの方

●自分が書いた歌詞を木村に歌ってほしいなんていう方

●単純にワークショップがどんなものか?書き下ろしのオリジナル楽曲が気になる!なんて方も大歓迎!要するに興味があれば誰でも参加可能です。

シンガーの方はそのオリジナル曲を自分のライヴステージで披露!
なんて事も可能にしていきたいと思っています。

ワークショップ開催場所は、共同プロデューサー&プログラマーとしてX JAPANのhideさんと共に数々の名作を制作していたINAさんが立ち上げた音楽制作ラボ『PiNX RECORDS inc. / 電脳音楽塾』にて。

hideさんの作品の貴重なゴールドディスクなどが展示してある塾内はとても素敵でワクワクしながらレクチャーが受けられる事間違いなしです。

皆さんのご参加を心よりお待ちしております。


【トップページへ戻る】